忍者ブログ

ALIENWAREとくらして

「ALIENWARE CLUB会員限定 スペシャルイベント」に参加してみて

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ALIENWARE CLUB会員限定 スペシャルイベント」に参加してみて

「ALIENWARE CLUB会員限定 スペシャルイベント」に 参加してみて 印象に残ったのは スタッフさんがとってもフレンドリーだったこと!じじぃに無理して合わせてくれた!w

ゲーミングPCというと がっつりゲームをしてる人がつかうお値段の高いPCというイメージながら 実際は 高スペックと充実保証で長く使える優良PCなのです。

(デザインは好き嫌いでそうですが。。。。)

じじぃのALIENWARE M17は 7年目に突入です。

普通に考えれば とっくに買い替えなのですよね。

長く使っているだけに ここがこうなれば あそこがこうだったら というのは出てきます。

それでもまだまだ 使えるPCなのです。
(もちろん最新ゲームをガチで はむりです><)

私のAlienwareとの出会い

今をさかのぼること7年前 当時FF14がリリースされるにともない PCを一新しようと機種選定を始めたのが ALIENWAREとの出会いでした。

赤い筐体が魅力的で 15インチで予算を考えていましたが 後で替えられるパーツはカットすることで 17インチを若干の予算オーバーで購入したのでした。

ちなみに故障したのは過去2回

1回目は 3年目HDDの破損で立ち上がらなくなり さらにブルーレイディスクの読み込み不良も発生 この時は訪問修理していただいたものの完調にならずまた ブルーレイの取り換えもあり センドバック

2回目は 何が悪いのかわからないが遅い という症状
ゲームのベンチテストでも成績が悪い(古いからではない!)
センドバックして確認してもらっても 不具合は見当たらず 電話を受けていただいた担当の方が もしかするとACアダプターかも?
ACアダプターは送り返していないので 代替え品を送ってもらい作動させたところ 無事元の性能に。

持ち歩かないとはいえ やはり保証は長くはいっておいて損はない
Alienwareは5年保証がありますから 安心です。

安心とはいえ 今までに買い替えを考えなかったわけではありません。
何度となく買い替えのためサイトを訪れ 思考を巡らせ ポチっとできないのでありました。。。。


尖っていてほしい

筐体の角の話ではなく 方向性としてw
(実際に角はりますけどw)

Alienware Graphics Amplifierがでたとき ノートPCのユーザーであるじじぃは とても喜びました~
これで ノートPCの夢 デスクトップに近い環境でできると。
尖ってるねー と。

じゃぁ 本体のGPUはそこそこのでいいよね。
ほとんど据え置きで使うんだから Alienware Graphics Amplifier接続すれば いいんだし。。。。。

ところが 当時のALIENWAREは
Optimus
Nキーロールオーバーに考慮なし
メモリは2枚(今ほどお手軽に8GBのメモリは買えなかった><)

なんか ALIENWAREらしくなくね?
価格は手が届くけど スペックも平凡???

それで なんとなく手が出なかったのです。

尖っていく

ALIENWARE CLUB会員限定 スペシャルイベント では 現行型の説明もありました。
こだわりの キーボードの打ち心地や冷却性などなど

キーボード 浮石型ではない 普通のキートップ
      2.2mmのストローク,Nキーロールオーバー対応
冷却機構の改善 CPU専用のVapor Chamberを採用
        ファンブレードの厚みを0.4mmから0.2mmと薄くし空気抵抗を低減


再び尖ったALIENWAREがみれそうです。

ALIENWAREは 薄く軽くなどの必要はないと思う。

厚く(冷却性能のためなら!) 重く(据え置き時の安定があるよ!) でかまわない!

と思っています。









拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R

忍者カウンター

フリーエリア