忍者ブログ

ALIENWAREとくらして

デルアンバサダー限定!XPS体験モニターXPS 15 Part2

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デルアンバサダー限定!XPS体験モニターXPS 15 Part2

むむむむ~~~   っと

XPS15に 不具合発生

デルアンバサダー事務局に連絡して話た結果 現状で使ってみることにしました。

代替え機の提案も受けたのですが 不具合は不具合で また楽しめるかなと思ってしまったのでした(これが間違いだった) 

結局 XPS15のフルスペックに近い性能は発揮できず せっかくのGPUも活躍できず ということに。。。。。

なので 今回は スペックではなく使い勝手について書いてみたいと思います。

ただ 私の場合 ゲームで使えるかどうか が指針となりますので ちょっと偏るかも?




15インチ 10キーレスのキーボード

キーの感触は良好 軽く静か これなら夜中の作業も問題なし

問題なのは 右キー ENTER及びBACKキーあたり
15インチ 10キーレスという十分なスペースがありながら 細くなっています。
特にエンターキーの細さ
英語キーのスペースに組み込む という問題からでしょうが 減点対象ですね。


10キーレスについて

私はなくていいと思う派です。
まず  通常キーの正面で打てる・タッチパッドが真ん中に来る からです。
つまり PCの正面にいられるということ
10キーがあると 左にオフセットされた位置にキーボード・タッチパッドがきますから 自然に体も左よりとなります。
液晶画面正面にいて 手だけ左 なのが 苦手です^^;



左側面 左より AC電源  USB 3.1  HDMI 2.0  Thunderbolt™ 3



右側面 左から SDカードスロット  USB 3.1 Gen  バッテリー ゲージ ボタンおよびインジケーター

やはり 13インチと比べると余裕があり其のままつなぐことができて便利です。

液晶画面に続く


拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R

忍者カウンター

フリーエリア