忍者ブログ

ALIENWAREとくらして

デル アンバサダー限定!XPS体験モニター(9300) 2

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デル アンバサダー限定!XPS体験モニター(9300) 2

1か月 音沙汰もなく 遊ばせていただきました!XPS13

7月はF1も開幕して 3週連続でDAZNで視聴させていただきました。

ここで 今回お借りしたPCのアスペックをご紹介

・第10世代インテル®Core™i7-1065G7 プロセッサー
・Windows10Home 64ビット 日本語
・16GB 3733MHz LPDDR4x メモリーオンボード
・512GB M.2 PCIe NVMe SSD
・インテル®Iris Plus グラフィックス共有グラフィックスメモリー付き
・13.4インチ UHD+(3840X2400)フレームレス 光沢タッチ(低反射)ディスプレイ(500-Nit)
・高さ:14.8㎜ 幅:296㎜ 奥行き:199㎜
・約1.2㎏~

小さな筐体に強力なCPU と ディスプレイを詰め込んだモデル

細部を見ていきたいと思います。

・キーボード



へんなキー配置やサイズはありません。

若干 右上のキーが小さいのと一番下段の列の上下が大きい(十字キーのため?)



とはいえ 普通に使うのに支障はないと思われます。

ファンクションキーですが 通常は マルチメディアキーとなっています。

音量とか明るさとかの変更ですね。

ファンクションキーのほうが使いやすいのに! という場合 BIOSで設定切り替えの必要がありますが このPCの場合 ESC+FNキーで ファンクションキーとマルチメディアキーの切り替えが可能(再起動するとリセットされるので毎回切り替えが必要ですが)

普段使いでファンクションキーは使わないことが多いですから 使う時にすぐに切り替えられるのは便利ですね~
(ゲームで使うので これは助かりました)

・タッチパッド



滑りが良く 使いやすかった。

分割されていませんが 下に右クリック 左クリックできるようになっています。

・ 液晶とフレームレス



この細さの中に 上部にはカメラも仕込まれています!

カメラは下より上にある方がいいと思う。

映りがいいというはなし

今はビデオ会話が多くなりそうなので ここもポイントです!

↑ 蛍光灯が映りこんでいますが 低反射でギラギラしていません。

映りこみがちょっと。。。ということでノングレアを選択していましたが これなら 大丈夫!

さらにグレアならではのシャープさがとても素敵です。

3に続く





拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R

忍者カウンター

フリーエリア