忍者ブログ

ALIENWAREとくらして

デルアンバサダー限定!ALIENWRE体験モニター Part3

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デルアンバサダー限定!ALIENWRE体験モニター Part3

Alienwareといえば メーカーメイドのPCなのに サービスマニュアルに 取付と取り外し方が載っている!

裏蓋外しただけで保障外になるメーカーの多い中 なんってこった!

何から何まで規格外のAlienwareですが 今回は ちょっときになった点を書いてみたいと思います。

・標準32GB オプション64GBのメモリー

さすが ゲーミングPC 容量がおおきい。

しかし 上記サービスマニュアルには メモリーの取り付け取り外しの記事がありません。

簡単だから書いてないんじゃない?

実は オンボードでした。 交換できません!

薄型にするため また 破損等のトラブル・相性の問題などの為でしょうか?

文句の出ない容量ですけどね

・十字キー

他のキーより 一段下がった位置にある十字キー

さすがー 

が 左右キーの上に PageUP Pagedown のキーがきてしまいました。

せっかく1段下がっているのに 埋もれてしまった感じです。

・排熱

高性能CPUに高性能GPU搭載ですから 熱を持つのは当たり前

排気出口も下左右後 と万全

ファンの音も 五月蠅いということはないと思います。

ノートPCの宿命として キーボードの一部が温かくなります。

吸気口に近いほど 熱があるようです。

・音

ウーハーとツイーターの4ウェイだそうで 素人の私には いい音だな~ ぐらいしかわかりませんm(__)m

気になったのは 音ではなく 低音からパームレストに響いてくる震動

ゲームしてて震動機能があるの?とおもったぐらいw

薄型でいい音出すためには しかたないところ?

・ バッテリー

おおよそ2時間程度の使用が可能

緊急事態で急いでIN! でも コンセントないよ~ みたいな時にはたすかりますね!

・エッジ

私にとってこれが一番問題だったかもしれない。

尖ってるAlienware!

いろいろな意味でw

もちろん 性能は尖ってます!

筐体の角も 尖ってます;;

ケガするとかそういうことじゃないんですけど 



デザインのシャープさがなくなっても残念だし。。。。。

画像は液晶部分ですが パームレストの隅がきになっていました。



いろいろ書いてきましたが 組み合わせやキャンペーンの利用で 20万以下に抑えられる構成もあり とても魅力的だとおもいます。

デザインも 一級品ですしね!






拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R

忍者カウンター

フリーエリア