忍者ブログ

ALIENWAREとくらして

「ALIENWAREアンバサダー特別イベント~NGC『えどササイズ』&『VR』生放送~」2

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ALIENWAREアンバサダー特別イベント~NGC『えどササイズ』&『VR』生放送~」2

前半は ゲスト(野水伊織さん 山田なつみさん)+参加者から2名の 合計4名による VR体験

ゲームは RUSH と ZOMDAY の2タイトル

RUSHは 見るのとやるのとは大違い
VR向けに最適なタイトルのようにおもえました。
浮遊感は すごそう

ZOMDAYは 野水さんの斧攻撃が印象的でしたが なにより手を動かした分画面の手が動くのが いい
ボタンで動くのとはわけが違いますね。

ここで気になったのが一つ

参加者向けに4台のモニターがみえるのですが うち3台が1プレイヤーの画面 なため 2人分のプレイしか見えません。
せっかく4人プレイしているのですから 4人分見たかったなと おもいました。


同じ画面になっています


後半は 参加者40人による試遊です。
各人2~4種類のゲームの試遊ができました。
私は もうおじいさんなので 試遊はそこそこで お休みさせていただきました^^;

ここで ゲストお二人のご活躍!

試遊まちの間 (一人10分としても5人目でも50分待ちになる計算) 
一度袖に戻った後 再度登場して 待ち時間の間参加者と談笑してくれました。
おかげで 待ち時間もあっというまだし 試遊しなくてもいいか ともわせるほどw

はい いくつになっても かわいい子には弱いのです><

試遊まちの時 ちらっと壁に貼ってある進行表をみると

・・・・・・・

・・・・・・・

あれ?

20時まで?
もらったメールには17:00~19:00 と・・・・・・・
(自宅に帰って確認しましたが やはり19:00になってました)

19:00では まったく時間が足りないので 20:00は正解だと思うのですが その後の予定が入っていたため 後半 ちょっと焦りぎみになってしまいました。

帰りがけ 皆さんはまだお話をしているようでしたが そそくさと会場を後にしようと振り返った時

壁にもたれかかる 柳沢慎吾氏を 発見!

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R

忍者カウンター

フリーエリア